古典部

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

このシリーズ大好き。
サクサク読める感じとか、でも内容が薄いわけじゃないとことか。
主要4人では伊原が好きです。
今回の入須もいいキャラしてたなぁ。女帝。うーん、ステキ。


そういえば新聞に載ってたんだけど、角川文庫が60周年?かなんかの企画で
毎月人気作家さんを編集長にして、その人のオススメの文庫を紹介する…ってのを
やるらしいんだけど、その作家さんがみんな好きな人でかなり楽しみ。
4月は森絵都さん。DIVE!!大ファン。映画、どうなのよ!と思ってる。
そのあとは恩田さんとか、あさのさんとか。金城さんとかもかな?
金城さんの映画篇が読みたすぎるんだよね。
今年の本屋大賞ノミネートは、ことごとく読んでなくてさー。どうなるかな?と。
サクリファイスもずっと読みたいと思いながらなかなかだし。
色んな賞のなかでも、本屋大賞は外れなし!と思ってるから楽しみなのです。