送別会

先輩3人が卒業しちゃいました。
実感ないけど、でもなんか淋しさだけやたらあって。
遊びに行くよって何回も言ってくれて、わざわざ1人ずつに手紙をくれたり、
メールをくれたり、やっぱり憧れで尊敬出来て素敵な先輩たちでした。


28日は夜、まず見送る側で集まって色紙を完成させたり花束を買いに行ったり。
色紙に急遽うちのお偉いさんまでメッセージを書いてくれることになって
こっちまでテンション上がってしまった。ホントうちの店好きだな。
あんま会ってないのに覚えられてるのが不思議で仕方ない。
もう1人他店の店長もそうだったんだけど。すごい記憶力だよなぁ。
テキトーにおしゃべりしつつ、バレッバレな感じにケーキ持って店へ。
このケーキがまたすごかった。
わざわざそのお偉いさんが特別注文で作らせたらしく、
3段重ねのスポンジにごろごろイチゴが入ったケーキで。
一体いくらだったんだろう…とか考えてしまうくらいに。
切り分けられないからって15人でそのままフォークつきさして食べたんだけど、
確実にそんなことしていい代物ではなかった。
あまりに量があって最後無理やりだったなんて…まさかまさか。笑
まったりお喋りしつつ、日付変わってから居酒屋に移動。
ここで最初に座った席が横4人タバコ吸う喫煙エリアだったのがいけなかったのか
このあとずーっと頭痛にやられてました。
タバコ平気とはいっても、4人分のはきつかったらしい。
飲んで頭痛なのはいつもだけど、飲んでなかったからねぇ。
結局全部合計しても1杯飲んでないよ。
最後のほう未成年3人組はぼへぇ…だったもん。
途中でプレゼントと色紙を渡したら、想像以上に喜んでもらえました。
一言目に可愛いー!って言ってもらえたからね。嬉しかったぁ。
リーダーだった先輩は最後の挨拶でぼろっぼろに泣いてて。
そう、ホントこのへんまでは送別会って感じだったのに、そのあとが酷かった。
うちの店の飲みで酷くならないことはないからいつものことなんだけどさ。
カラオケでの自由行動っぷりったらステキすぎて仕方なかった。
絡まれるのにもスキンシップにも慣れたよ。はいはい。
結局5時半解散だったのかな?最後は逃げたよ。あれ以上は無理!
次は来月に新歓をやるらしいです。早速幹事業が投げられてきました。
うん、得意だよ。ただあたしが幹事やるとめちゃめちゃ厳しいけどな。