15歳の想い

[rakuten:book:12545993:detail]
家にあったのはわかってたのに、
なかなか読めずにいてやっと読めました。満足。
バッテリーのあさのさんの書く、もう1つの中学生の話。
今回もクスクスケラケラ笑いながら読みました。
これは、本当家でなきゃ読めない。笑
関西の話だからもちろん全部関西弁だし(主人公は標準語なんだけど)
それに加えて漫才をやるっていう話なもんだから
ボケもツッコミもオチもたくさんあって。
笑わずに読める人がいたらビックリだわ。
日常がリアルで、でも中学生ってこんなに考えてたかな?って思って、
自分の過去を振り返って、あぁ、考えてたかもな…って思い出す。
そんな軸もあると思ってるんだけど。
出てくるキャラクターがみんな可愛くてキラキラしてて大好き。
蓮田と高原は思わずときめく男前。
あさのさんの書く男の子は理想だよね。恩田さんとかも。
きっとまた新刊まで長く待つんだろうけど楽しみ。