次まで遠い

昨日会わない?とメールがきたので、今日がヒマだと伝えたら
じゃあ来て来て!ってことになったので会ってきました。
なんだろう、このインターバルのない会い方は。
今までなかったから変な感じ。まぁ、大学もないからだろうけど。
お散歩して、デニーズでご飯食べて、お家でぐだぐだ。
最近これが定番になりつつあったり。
ご飯は作ったりすることもあるけど、今日は面倒だった。
なんかこう、自分ちじゃないところで料理するのが当たり前だけどやりにくくて。
行くのは良いんだけど、そこに期待されるのが嫌だったりね。
どこでもそれなりに作れる腕を持てばいいんだろうけど。
あと何作る?っていう過程が面倒なのも。
なんかはっきり言ってくれたほうが作りやすいよね。


あっちが忙しいから、次会うのは結構先になるかな?
やだーとか言われても困る。
甘えられるのは嫌いじゃないけど、甘えさせてはくれないのかな。
そんな風になる自分はやっぱりどこかで嘲笑したくなるけど。
こうしてほしい、ああしてほしいって結局思ってるだけになっちゃうなぁ。
なんか出来たらいいのにね。