浅く広く

テストの試験範囲なんだけどね。もーう意味わからん。
過去問役に立つって聞いてたのに、その過去問のテキトーさにびっくりだよ。
なぜか同じ年度の同じ問題2つ持ってたりするんだけど*1
解答が○×問題なのに逆だったりするんだよ…。だいじょぶなのか。
あやふやなとこは自分で調べろ!な教訓だけどさ、どこまで信用していいんだ、これ。
なんとなくの傾向と、先生の「ここはよく出す」っていうのを頼りに詰め込み詰め込み。
高校時代生物選択で、内分泌系とか脳のどうたらとかめっちゃ好きで得意だったのが
結構幸いしてるかもしれない。これ、生物やってなかった子大変だよ。

*1:とりあえず貰ったものはコピーの結果